Shadeユーザーを対象に行われたShade国勢調査で、実は景品が当たっていた。
ところが、当選したのは『ウイルスキラー2008』なるWindows向けのアンチウィルスソフト。うーん、自宅はMacだし、仕事用のPCには会社標準のセキュリティーソフトがインストールされていて、使いどころがない。あんまり評判もよろしくないソフトなので、辞退させていただいた。
調査では使用プラットフォームも答えているので「使えないのわかってるはずなのに」と辞退のメールでチクリとはやったのだが、すぐに丁重なお詫びのメールまで頂いてしまった。そして代わりにと、Shadeのデータ集「Sexy Hanako」をいただいたという訳。
試しに適当にポーズをつけて、適当なバックドロップの背景画像を入れてレンダリングしたもの(高解像度版)。服や顔の表情などいくつかパターンが用意されているが、Shade 10の新機能の「スイッチ」を使っているらしくShade9だと重なってレンダリングされてしまうので、必要な服だけ残してコメントアウトしてレンダリングしてみた。
美少女3Dモデルで楽しむほどオタクじゃないが、楽しさはなんとなく理解できますな。今回はおとなし目の服装だがきわどい水着とかもあるので、いろいろと試してみたくはなる。
しかし、ここまでのモデルが商用利用も可能、かつアンロックの状態で、五千円そこそこで売っているなんて、凄い時代になりましたね。
コメント
コメントを投稿